top of page

【News】群馬県公式YouTube「湯けむりフォーラム」公開


11月10日に発売したシングルCD「呼吸のおまもり / 鉄塔」。

「呼吸のおまもり」はTOKYO FM / JFNのキャンペーンソングで

2019年より全国でも度々放送されてきました。


その中で群馬県富岡市立富岡中学校の養護の先生が

学校でこの曲を使いたいとFMぐんまへ問い合わせをしたことから

始まったストーリー。


FMぐんまと湯けむりフォーラムの特別番組で

実際に富岡中に足を運んで収録が行われました。


この様子が群馬県のYouTubeでも公開!

純粋な気持ちが繋がる様子を是非感じて下さい。


南壽あさ子の生演奏もあります。








-----------以下公式「湯けむりフォーラム」より-----------


\こんどはYouTubeで!/


【一枚の手紙からはじまるストーリー】

10月に放送され、たくさんの反響をいただいたFM GUNMA×湯けむりフォーラムの特別番組📻 とある中学校の取り組みが一枚の手紙をキッカケに思いもよらぬ出会いにつながっていったストーリーと、南壽あさ子さんの歌声に心が温かくなりました。


この特別番組を再構成した、映像とともに長く楽しめるYouTube版が本日公開です!


PCやスマホがいつもそばにあり、すごい速度で情報が流れていくー。そんな毎日の中で少しだけ立ち止まって、目と心を休める取り組みをはじめた富岡中学校。エフエム群馬に送られた一枚の手紙をキッカケに、生徒たちの心にいつまでも残る素敵な出会いが生まれ、体育館に澄んだ歌声が響き渡りました。


ラジオでもお伝えしたそのかけがえのない瞬間、その空気感や皆さんの表情を映像でも捉えてYouTubeで再びお伝えします。

湯けむりフォーラム公式Webサイトからぜひご視聴ください♨


・出 演:富岡市立富岡中学校の皆さん

・ゲスト:南壽あさ子(シンガーソングライター)

・進 行:内藤 聡(FM GUNMAパーソナリティ)


最新記事

すべて表示

【Radio】3月26日(火)和歌山放送 「わんだーらんどの全開!火曜日」‬電話生出演

4月6日に行われる"Kiitos" Tour in和歌山の公演に先立ち、 和歌山放送のラジオに電話で生出演が急遽決定いたしました! “和歌山県住みます芸人”を務める県出身の漫才コンビわんだーらんど・たにさかさんと フリーアナウンサーの三崎智子さんの番組に南壽あさ子が出演します。 ぜひお聴きください! 放送局:WBS和歌山放送ラジオ 番組名:「わんだーらんどの全開!火曜日」 日程:2024年3月26

Comments


bottom of page