top of page

YouTubeチャンネルに朗読「注文の多い料理店」(宮沢賢治)をアップしました

更新日:2020年4月21日

2020年4月10日(金)


なすチャンネルに新しく「朗読」企画が誕生しました。

現在の新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、

日常生活にも多くの制限が生まれている今、

南壽あさ子が自身のYouTubeチャンネルを通して、弾き唄い以外にも

何かできないかと考え、「朗読」を行うことに致しました。


南壽あさ子の凛として芯のあるとても優しい声が、

暗い世界に光を照らしてくれることを祈って。

聴く人に癒しを与え、安らげる場になれば幸いです。


ビジュアルジャケットでは、南壽あさ子の音楽が大好きな絵師さんとコラボレーション!

いつも唄を聴いてくださっているイラストレーターさんにオファーをし、

企画趣旨にご賛同いただき、朗読を聞きながら描き下ろしていただく贅沢な一枚にも注目です。


初朗読は宮沢賢治の「注文の多い料理店」。

絵を描いて下さったのは、猫などの動物を柔らかなタッチで表現するイラストレーター、そのさん。

南壽あさ子と絵師さんとの共演によって生まれる朗読×絵の世界が魅力の本企画。

声によって、絵によって、心と心を通わせる場所になるといいなと思っております。


【朗読】「注文の多い料理店」宮沢賢治 / 南壽あさ子


「注文の多い料理店」

作:宮沢賢治

発行:1924年(大正13年)

朗読 / 音楽:南壽あさ子

絵:その(twitter:@nekomamanyao

プロフィール : 岩手県出身。猫など、動物の絵を描いています。

南壽あさ子さんの唄が大好きです。

最新記事

すべて表示

【Radio】3月26日(火)和歌山放送 「わんだーらんどの全開!火曜日」‬電話生出演

4月6日に行われる"Kiitos" Tour in和歌山の公演に先立ち、 和歌山放送のラジオに電話で生出演が急遽決定いたしました! “和歌山県住みます芸人”を務める県出身の漫才コンビわんだーらんど・たにさかさんと フリーアナウンサーの三崎智子さんの番組に南壽あさ子が出演します。 ぜひお聴きください! 放送局:WBS和歌山放送ラジオ 番組名:「わんだーらんどの全開!火曜日」 日程:2024年3月26

Comments


bottom of page