YouTubeチャンネルに朗読「注文の多い料理店」(宮沢賢治)をアップしました

最終更新: 2020年4月21日

2020年4月10日(金)


なすチャンネルに新しく「朗読」企画が誕生しました。

現在の新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、

日常生活にも多くの制限が生まれている今、

南壽あさ子が自身のYouTubeチャンネルを通して、弾き唄い以外にも

何かできないかと考え、「朗読」を行うことに致しました。


南壽あさ子の凛として芯のあるとても優しい声が、

暗い世界に光を照らしてくれることを祈って。

聴く人に癒しを与え、安らげる場になれば幸いです。


ビジュアルジャケットでは、南壽あさ子の音楽が大好きな絵師さんとコラボレーション!

いつも唄を聴いてくださっているイラストレーターさんにオファーをし、

企画趣旨にご賛同いただき、朗読を聞きながら描き下ろしていただく贅沢な一枚にも注目です。


初朗読は宮沢賢治の「注文の多い料理店」。

絵を描いて下さったのは、猫などの動物を柔らかなタッチで表現するイラストレーター、そのさん。

南壽あさ子と絵師さんとの共演によって生まれる朗読×絵の世界が魅力の本企画。

声によって、絵によって、心と心を通わせる場所になるといいなと思っております。


【朗読】「注文の多い料理店」宮沢賢治 / 南壽あさ子


「注文の多い料理店」

作:宮沢賢治

発行:1924年(大正13年)

朗読 / 音楽:南壽あさ子

絵:その(twitter:@nekomamanyao

プロフィール : 岩手県出身。猫など、動物の絵を描いています。

南壽あさ子さんの唄が大好きです。

最新記事

すべて表示

【Live】「SAKAE SP-RING2021」出演!

毎年出演している東海地区最大のサーキットイベント「SAKAE SP-RING」。 昨年は残念ながら新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいましたが、 今年は「イベント等における感染拡大防止ガイドライン」に基づきながら 感染症対策を行いつつ実施されることが決定致しました。 6月5日、栄にてお会いできるのを楽しみにしております。 SAKAE SP-RING2021 【イベント概要】 会場:名古屋・

【Magazine】絵本雑誌MOE2021年5月号にて紹介されました

毎月3日に発刊している絵本専門雑誌「MOE」。 南壽あさ子のアルバムジャケットのイラストを手がける 酒井駒子さんの展覧会「みみをすますように」開催記念・保存版作品集として MOE2021年5号では酒井駒子さんが大特集されました。 誌面の"絵本以外の仕事"のコーナーで 南壽あさ子のアルバム『forget me not』『Neutral』が紹介されました! 雑誌名:MOE2021年5月号 発刊日:20