YouTubeチャンネルに弾き唄い動画「呼吸のおまもり」をアップしました

更新日:2021年11月2日

2020年9月21日(月祝)


9月20日におこなわれたオンライン配信「Music Elements Online vol.2」で

初公開された「呼吸のおまもり」弾き唄い動画。

「呼吸のおまもり」は、TOKYO FM「ラジオラバーズ」 プロジェクト発の楽曲。


本来は災害時など非常の事態にリスナーの皆さんを

ラジオを通じて落ち着いてもらえるような楽曲を制作するという目的があり、

2019年の冬より深夜を中心に放送されてきましたが 今年に入り新型ウイルスの影響がありより多く流れるようになりました。


そのため、不安な日常の最中に聞かれた「呼吸のおまもり」に 「安心した」、「癒された」との声が多く聞かれ、 音源化を望む声・メッセージを沢山いただきました。



そのような多くのリクエストを受け、撮影可能になった 8月に久しぶりに一発録り動画を撮影することができました。 眠れない夜、不安な時、お守り代わりに是非聴いて下さい!



「呼吸のおまもり」(ラジオラバーズ)

作詞:薄 景子 作曲 / 歌唱:南壽あさ子 ​ ​ 「呼吸のおまもり」 ♪ ねえ 知ってる 呼吸のおまもり どんなときでも きみのそばにいる ♪ ほらおなかに 手をあててごらん ふくらんでへっこんで おなかはうごいてるよ いちにいさんと 心でかぞえて ゆっくり呼吸 感じてごらん ♪ どうしてだろう 息をするたびに しずかな心 やわらかな気持ち  呼吸のおまもりは  きみをまもってる

----------



【本人映像】南壽あさ子、「呼吸のおまもり」を唄う。

 



呼吸のおまもり」 作詞:薄 景子 作曲:南壽あさ子