top of page

YouTubeチャンネルに朗読「銀河鉄道の夜(前篇)」(宮沢賢治)をアップしました

更新日:2020年8月3日

2020年5月3日


これまで2作品をアップして大好評をいただいております朗読企画。

今月は、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」(前篇)を公開します。


宮沢賢治の作品の中でも大変有名で人気の高い代表作。

しかし意外にも全貌をはっきり知っている人は多くありません。

絵本などに掲載されているお話はアレンジされており、 実際は読めば2時間以上にもなる大作です。


今作のビジュアルジャケットは 浅海由依さんが描いて下さいました。

これまで多くのグッズでイラストを手がけてくださっています。

「銀河鉄道の夜」は由依さん自身も好きな作品であるそうで、物語の中の印象的なシーンが童話的なタッチで描かれており、南壽の声と優しくマッチしています。


今回は新型コロナウイルスの影響によりライブイベントが次々と中止になっていく時間の中で、このような大作に挑むこととなりました。

移動中や眠る前など、お時間を見つけて是非聴いてみてください。

心に秘めている幼心や記憶が思い出されることと思います。




【朗読】「雨ニモマケズ」宮沢賢治 / 南壽あさ子




「銀河鉄道の夜」

作:宮沢賢治

発行:1934年(昭和9年)

朗読 / 音楽:南壽あさ子

絵:浅海由依


最新記事

すべて表示

【Radio】3月26日(火)和歌山放送 「わんだーらんどの全開!火曜日」‬電話生出演

4月6日に行われる"Kiitos" Tour in和歌山の公演に先立ち、 和歌山放送のラジオに電話で生出演が急遽決定いたしました! “和歌山県住みます芸人”を務める県出身の漫才コンビわんだーらんど・たにさかさんと フリーアナウンサーの三崎智子さんの番組に南壽あさ子が出演します。 ぜひお聴きください! 放送局:WBS和歌山放送ラジオ 番組名:「わんだーらんどの全開!火曜日」 日程:2024年3月26

Comentários


bottom of page